惨劇脚本 Midnight Zone
非公開シート
作者: 弾濫
Sword of Valiant -Dark Power-
難易度: 易しい ★★★☆☆☆☆☆
- ルールY
- 漢の戦い
- ルールX1
- 神のサイコロ
- ルールX2
- 魔女のお茶会
登場人物(11人)
| 人物 | 役職 | 特記 |
|---|---|---|
| 神格 | ◆ ゼッタイシャ | 3L |
| 上位存在 | ◆ ウィッチ | |
| イレギュラー | ◇ クロマク | |
| マスコミ | ◇ パーソン | |
| 大物 | ◇ ミスリーダー | 神社 |
| 鑑識官 | ◆ ウィッチ | |
| アルバイト | ◇ ニンジャ | |
| 医者 | ◇ パーソン | |
| 学者 | ◇ フレンド | |
| 軍人 | ◇ シリアルキラー | |
| 手先 | ◇ パーソン |
事件一覧
| 日付 | 事件 | 犯人 |
|---|---|---|
| 2 | 自殺 | 学者 |
| 4 | 偽装事件 | 神格 |
| 5 | 不安拡大 | 上位存在 |
- 脚本の特徴
-
漢の戦いで凶悪になる男性いっぱいの脚本です
ただし、日数が短い事とアルバイトがニンジャなため見かけよりも凶悪さは控えめです - 脚本家への指針
-
ループ数の多さから勝利条件が辛い脚本
フレンド学者の死で2回、偽装事件で2回、アルバイト?に暗躍で1回……を見据えるので学者が1回しか死ななかったり、神格が軍人に殺されたり、アルバイト?が出てこなかったり……といったルートで負けが見える
特にアルバイト?が出てこないのは一番濃い負け筋である他、偽装事件くらいしか勝ち筋が狙えない時に軍人起動も負け筋になる
最後の戦いではウィッチ隠しが濃厚 そもそも役職を全部割る時間は無いのでループ脱出の方が怖い
